バルーンポケモンが好きな人のブログ

つまらない はなしで あいてをねむらせるのが とくいだぞ

今日も泳いできた

最近は水泳を週2ペースで楽しんでます。

通ってるジムにプールがあるのは知ってたので、キャップとかゴーグルとか適当に揃えてきました。

 

ただ、あれなんですよね。裸眼の視力が0.01なので周りがよく見えなくて不安でして、もし視界がもっとすっきりしていたらプールで泳ぐのがもっと楽しくなるんじゃね? と思ってるんですよ。

 

調べてみたら4桁台のお金を払えば手に入るらしい。

 

クレジットカードの返済にびくびくしていましたが、思ったほど我が人生、そこまで自転車操業してなかったみたいなので、財布の紐はゆるめられそうです。

今はまだ自転車にまたがってるだけです。漕いでないから大丈夫。きっとね。

 

 

中国旅行に向けての英語勉強も継続中。

少しでも英語喋れれば何とかなるやろ・・・。

まだ、そんなに英語喋れてる実感ないけど。

私が行く北京は、上海と比べるとそこまで日本語対応はしてないらしいですが・・・。

まあ、せっかくの海外旅行で日本語だらけなのもつまらないので、英語で頑張ってみて、ちゃんと通じればハッピー、なんかやらかしたら飲み会とかでの話のネタにしてハッピーな戦略で行きましょう。

 

まあ、実際に訪れようと思ってるところはザ・観光地ってところばかりなので、観光客はたくさんいそうですね。

普通に万里の長城とか紫禁城天安門広場あたりに向かう予定です。

海外だからってビクビクして挙動不審で共◯党とかに事情徴収されないよう、堂々と観光します!