バルーンポケモンが好きな人のブログ

つまらない はなしで あいてをねむらせるのが とくいだぞ

名古屋

最近、ちょっとした理由があって名古屋に行きました。

色々と観光したんですが、もともと写真を撮る習慣がなかったので、ブログに載せられるようないい感じの写真がありませんでした。痛恨のミスを犯してしまった…。

 

と言っても万人向けの観光は風来坊で手羽先を食べたくらいで、それ以外は自分の行きたいところに行ってました。

平日金曜日に行ったので、そこまで混雑することもなく楽しめました。ひつまぶしだけはどこも大行列だったので諦めました。

 

んで、行きたいところっていうのは、メイド喫茶だったので、とりあえず3つほど行ってきました。

一番下のRitzはメイド喫茶じゃなくて、メイドがディーラーやってるカジノでした。もちろん賭博ではなく、シンプルに楽しむだけですが、マカオで大金を失った経験を持つ私としては、こういう甘口がほしくなる時もあるのです。結構勝てた気がするので満足でした。

 

・天空のカフェ escaflowra

・廃墟のエヴァレット

・Ritz

 

ブログ的にはちゃんと1つ1つリポートしていくべきなんでしょうけれど、一言でまとめれば「また行きます」に尽きます。ポイントカードは全店舗もらってきましたし。そこはぬかりなく。

名古屋に行く用事できないかな。気軽に行ける距離じゃないんですよね。こう、仕事の出張がね、名古屋だったら嬉しいよね。

 

そういえば、松坂屋鋼の錬金術師展が開催されていたので足を運んできました。青春ど真ん中の思い入れの深い作品の1つです。

Amazonでアニメが見れるので、次の休日に見ようと思います。

 

旅行っぽい記事なのに写真が1つもなかったぞい!