バルーンポケモンが好きな人のブログ

つまらない はなしで あいてをねむらせるのが とくいだぞ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんジュース

にんじんジュース、好きなんです。 野菜ジュース系だとにんじん以外の野菜も含まれてるので、にんじん本来の味を感じたく、以下のを購入しました。 【お試し】【4種】お試しセット21 にんじん500ml&人参りんご500ml&カートカン(紙容器)にんじん195g&人…

もくもく会

初めてもくもく会を開催する立場になりました。内容はプログラミング関連です。言語や技術は特に問いませんでした。 人集めはconnpassで行いました。以下のグループで開催してるので興味がある人がいればぜひ参加していただけると嬉しいです。 月一のペース…

イラストを描く

メディバンペイントで絵を描き始めました。 数年前にiPadを購入し、特に意味もなくApple Pencilも購入したのですが、当時はまったく使わなかったのでペンシルのほうはメルカリで売りました。 それをさらに安値で買い戻し、絵を描き始めた次第です。 私が絵を…

十数年ぶりのしそジュース

私、いま社会人なのですが、小学生だったころはおばあちゃん子だったので、週末はよくおばあちゃんの家に遊びに行っていました。 おばあちゃんがよく作ってくれた飲み物に「しそジュース」がありました。 美味しいんですよ、これが。 いまは地元を離れている…

Scratchを初めて半年ちょいくらい

Scratchと呼ばれる、教育向けのプログラミングツールをご存知でしょうか? 主に子どもたちがプログラミングを学ぶために使っている、 ブロックをつなげながらアルゴリズムを作っていくGUIのツールのことです。 このScratchを初めた理由は単純で、 子どもたち…