バルーンポケモンが好きな人のブログ

つまらない はなしで あいてをねむらせるのが とくいだぞ

2018-01-01から1年間の記事一覧

Unreal Engine4のお勉強 Part2

引き続き、この本を読みながらUnreal Engineの勉強をしていきます。 今回は6章(AIの実装)からラストまでをしました! 作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門 作者: 荒川巧也 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2017/01/18 メディア: Kindle版 こ…

Unreal Engine 4のお勉強

別にゲームを作るわけでもないのに、お仕事でUnreal Engineを使うかもしれないので、ちょっとずつ勉強を始めました。 知りたいことだけかき集めて目的を果たすやり方がどうも性に合わない性格で、とにかく基本を学ばないと何もできないタイプの人間なので、…

名古屋

最近、ちょっとした理由があって名古屋に行きました。 色々と観光したんですが、もともと写真を撮る習慣がなかったので、ブログに載せられるようないい感じの写真がありませんでした。痛恨のミスを犯してしまった…。 と言っても万人向けの観光は風来坊で手羽…

北京旅行

移動含めて5日間の北京旅行を無事終えて日本に帰ってきました。 北京にいる友人に会いに行ったのですが、空港のチェックインなど、色々と一人でやらないといけないことも多く不安でしたが、特に大きな問題もなく楽しく旅行できました。 旅行内容は月並みです…

今日も泳いできた

最近は水泳を週2ペースで楽しんでます。 通ってるジムにプールがあるのは知ってたので、キャップとかゴーグルとか適当に揃えてきました。 ただ、あれなんですよね。裸眼の視力が0.01なので周りがよく見えなくて不安でして、もし視界がもっとすっきりしていた…

Pythonで蟻本にチャレンジする

仕事でプログラミングに触れることが多いのですが、実装スピードを上げたいと思って、色々なアルゴリズムを勉強しています。 基本は迷ったら即Googleにアクセス! といった感じで、Google先生に聞けばサンプルコードつきで答えが返ってくるというのもあって…

ブログテーマ

はじめての投稿なので何を書こうかと悩みつつ、色んな人のブログの初投稿を見てました。最新作と処女作の違いを比べてみると、独自の成長というか変化があって面白いです。 書けるネタは色々あるので、当分は困らないかな。 とりあえずポリシーを決めて、そ…